雑記 エイプリルフール

  •   02, 2016 18:55
  •  0
  •  0
毎年恒例のエイプリルフール。今年もイスラムの人たちがやって来ました…

bandicam 2016-04-02 08-16-44-022

4月1日当日は閲覧者の方々はおそらくドン引きですよね~ 今年のエイプリルフールのネタをいくつか軽く解説。


まずはトップに付いていた動画、
イスラム国のプロモーションビデオで残酷な映像も少し含んでおります。




バックに流れるナシードの歌詞の大体の意味は、我々は成し遂げた。我々は神の兵士である。永遠の楽園を求めてなど宗教的ものがほとんどです。




最近はドローンも使用して戦略的に戦っています。




次はいくつかのPDF

イスラム国が配布している本物のニュースレターですw
書いてある内容は様々ですが、ここ最近は戦果や世界情勢、新たに配信した動画、テロや鹵獲した兵器の情報など様々です。











彼らの資金源は面白いことに、支配した地域からの税収(数十%)、銀行強盗、薬、裏の資金援助、などなど幅広く手を出しています。
装備も初期はAKやRPG7などいかにもテロリストって感じでしたが、現在多くの西側の武器、戦車、装甲車、地雷など鹵獲しているので装備も充実してきています。


最近はドローンを飛ばして偵察させているので、前よりも戦略的に戦っています。
イスラム国に見られる特攻(自爆)の原因は、ジハード(聖戦)で殉職したものは緑園に行けると信じているから…

これにはシリア軍も苦戦を強いられ、徐々に泥沼化へと進んでいます。


宗教が根深く関係しているので、今後も戦いが長引きそうですね~
エイプリルフールの記事は近いうちに消してしまうのでご了承を…
ヾ(。・ω・。)「アラビア語を勉強すると、さらに面白く見れるようになりますよw (ほとんど宗教が絡んでいますががが)」
関連記事

0 Comment

Post a comment