モハビ国立保護区 その2

  •   22, 2015 18:57
  •  0
  •  0
あまりにも広すぎて迷子になりました…
ネタバレ注意!



前回書いた記事はv1.2なのですが今回1.3が出たのでさっそく遊んできました。

1.3では全体的に草が生えた他 集落などにバリケードが追加されています。

まずは最初の集落から少し北にある工場辺りを探索。





ドンパチと戦闘をしつつ探索すると、Perky Patに出会いました。
口が悪いw モニターも壊れていました。

探索を再開し地下へと進むと食人達と戦闘。





特にこれと言ってものはありませんが、なかなか良い雰囲気を出しています。





↑のような小さなロケーションが多く探索すると変わったものなどが出てくることがあります。



再びエンクレイブがいた所に向かったら友好的なエイリアンに出会いました。
以前はここまで進みましたが今回はさらに奥へと道なりに進みます。



道なりに進むと一軒の家を発見。どうやらここもエンクレイブがいるようです。家の中は特にありませんでした。



そのまま道なりに進むとだんだん土や岩が白くなってきました。



それなりに歩いたらガソリンステーションや小屋を発見。



おっ、ここでわプロテクトロンがヌカコーラを販売しているようです。





小屋の方は特になく、スケさんが立っていましたw
GSステーションはフレンドリーなグールがいました。



またおつかいクエを頼まれましたのでさっそくレジからカギを取って出発。





少し進むとクレーターを発見近づくとグールが出現。
みんな変わった名前を持っていましたw このグールの名前がマウンテンデュー さっき飲んでたよw



このまま道なりに進み、小屋を発見 どうやらこの辺りのようだ。



敵を倒しつつさっさと中へと突入。





辺りを探索し、ターミナルで情報をゲット、クエストマーカーに従って進みます。
ちなみにあのまま道なりに進むと行き止まりのようです。






クエマーカーに従いさらに進みます。
この付近は変わった敵が出現します。



敵を倒し再びターミナルを調べ、後は報告して終わりのようです。





報告し終えると武器や弾薬を販売してくれるようです。



この付近は面白そうなロケーションが多いですw









歩き回っていたら砦を発見、ユニークな防具などを身に着けています。





ここのボスを倒すとまたクエストが始まりました…
またどこかで報酬が貰えるのかな?

壁沿いに進むと見慣れない建物?を発見。



内部はそれほど大きくないですが暗くロボット型の敵が出現します。



ここではユニークな武器を見つけることが出来ました。



さらに進むとしゃべるゲッコーを発見。





キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!



場所は大きく変わりテントを張っている酒場っぽい場所を発見。



NCR兵やウェイストランダーなどの人達がいました。
ここではお酒などが買うことが出来るようです。



Dogenに話しかけるとさっき砦にいたボスを倒したので報酬が貰えました。


oh…


一通り走ってきましたが、めちゃめちゃ広いw
ただ広いだけではなく数多くのロケーションなどが存在してスクリプト沸きやNPCの戦闘など飽きないように工夫されています。

ヾ(。・ω・。)
関連記事

0 Comment

Post a comment