Mount&Blade 攻略メモ

  •   06, 2014 16:50
  •  0
  •  0
ちょっとずつ更新していく予定です。


戦略メモ
Under Attack 攻撃を受けるとき…

陣を取り防衛に努めるが、そこが平地なら騎馬を左右に置くのも一つ
山岳地帯なら弓兵を丘の上に置き、その下に歩兵を置いてあとは騎馬を連れまわし暴れてみよう





↑のように陣形がある程度作れば臨機応変に対応できるw
部隊をなるべく固めた方がある程度防御力も上がり反撃がしやすくなる、
その反面 裏を取られる事があるので注意…


Brytenwalda
弓は攻城戦以外役に立たない
城の防衛などにその強さは発揮される。


攻城戦を仕掛けるときはスパイが居れば城を簡単に落とすことが出来るだろう。


攻城戦をする時、傭兵を雇うのもあり戦いが終わったら解雇しよう(維持費が高いので)

ブリテンは数の暴力で勝敗が決まるが、海賊船長が数十人いれば
これまた面白い結果を見ることも出来る



Prophesy of Pendor
強い敵が沢山いるが、常に相手の裏を取れば戦況が大きく変わる。
弓や騎馬は強いので積極的に使ってみよう。

左のリンクにもPOPのwikiがあるので要チェック!




マルチ編


対人戦

結局は回線の勝ち負けが多いですがそれを踏まえて戦いを挑もう!


・どんな戦いにも一番大事なのは速さ、スピードが大事。
 試しに一番早く振れる武器を使ってみよう。



・敵を見つけるのは良いが、周りをもうちょっと見てみよう!
 孤立している敵は良い的ですが、敵の群れがやって来たのなら、味方に協力してもらおう。


Q とにかくデスよりキルを上回りたいのだが良い方法はないの?

A 騎馬+ランスで一撃離脱を繰り返せばキルが上回るぞ、孤立している敵を出来るだけ裏から攻めれば簡単かもしれないぜ!



!!(゚o゚(○=(`ε´#アイィ
関連記事

0 Comment

Post a comment