FONV Melee Cleave (a.k.a. Sweep) MOD紹介
- 25, 2018 21:20
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近接武器のバランス調整MODをちょっとだけ紹介…

Melee Cleave (a.k.a. Sweep)
最新のNVSEとJIP LN NVSE Pluginが必要です。
導入後、近接武器のバランスを変更します。
・スイング時に範囲攻撃へと変更 (一度の攻撃で複数の敵にダメージを与えます)
・近接攻撃がヒットした時、クリティカルの発生率が上昇
・V.A.T.S.とスニークにボーナス
・軽量に作られているのでPCへの負荷が少ない
DATA→Config→MCleave.iniを開くことで自分好みに、有効範囲などの設定が行えます。

試しに使った感想ですが、ナイフなどの短い武器での範囲攻撃は確認がしづらい。
ネールボードなどの長い武器を使用することで、範囲攻撃が入っているのが確認できました。
(;゜0゜)「敵をかなり密集させないと難しいかも…」
クリティカルの発生率が高くなり、敵がひるんだり武器を落としたりすることが多く、
近接武器の有用性が上がっているのが印象的です。
自分好みに設定変更が行えたりと幅が広く、負担もそんなにないので試してみる価値はあるかもしれません。
ヾ(・∀・)ノ「エクエクエクセレント!」

Melee Cleave (a.k.a. Sweep)
最新のNVSEとJIP LN NVSE Pluginが必要です。
導入後、近接武器のバランスを変更します。
・スイング時に範囲攻撃へと変更 (一度の攻撃で複数の敵にダメージを与えます)
・近接攻撃がヒットした時、クリティカルの発生率が上昇
・V.A.T.S.とスニークにボーナス
・軽量に作られているのでPCへの負荷が少ない
DATA→Config→MCleave.iniを開くことで自分好みに、有効範囲などの設定が行えます。

試しに使った感想ですが、ナイフなどの短い武器での範囲攻撃は確認がしづらい。
ネールボードなどの長い武器を使用することで、範囲攻撃が入っているのが確認できました。
(;゜0゜)「敵をかなり密集させないと難しいかも…」
クリティカルの発生率が高くなり、敵がひるんだり武器を落としたりすることが多く、
近接武器の有用性が上がっているのが印象的です。
自分好みに設定変更が行えたりと幅が広く、負担もそんなにないので試してみる価値はあるかもしれません。
ヾ(・∀・)ノ「エクエクエクセレント!」