ARMA3 プレイ日記04
- 21, 2017 21:20
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nexusがちょっと調子が悪いので今日はARMA3を…

基本シングルのシナリオをプレイ中。
AI MODを色々試していますが、個人的に気に入っているのがbCombat。
バニラのAIは警戒状態に入ったら道の真ん中を突っ立ていることが多く、
bCombatは遮蔽物を探して直ぐに隠れてくれるので生存率が多少変わってきます。
(移動のテンポが悪くなりますがが… それと全NPCの的中率が高いです白目)
それとarma2に比べarma3はなぜか、分隊長時に警戒状態を勝手に解除することが多く
これは移動のテンポを上げるための仕様っぽいので、
AI MODのFire-Fight Improvement Systemを使用することによってある程度改善しました。
(2のACEとゼウスAIの凄さが今になって痛感!!)
シナリオを色々とプレイしていますが、ACEを入れていると難易度が格段に高くこまめにセーブするので、
セーブデーターの容量が何十ギガとHDDを圧迫していますw
個人的におススメなシナリオは Wiki's シリーズ、OFPのリメイクシリーズ、Dynamic Recon Opsシリーズなどがおススメです。
今日はWiki'sシリーズのSemper Fidelisをプレイしてきました~
Tanoa(タノア) 20XX年 US軍が基地に帰る途中、すぐ近くで味方部隊から敵襲あり、救援要請で直ぐに向かうことに…

(・Д・)「WT…」
到着時には手遅れ… しかし遺体の数が少く、すぐ近くに生存者がいないだと…

HQ(本部)から この近くに敵の小規模な前哨基地があるので、もしかすると生存者いるかもしれないので探しに行くことに…
ヾ(・∀・)ノ「遠足の時間だー」


ジャングルを進むといきなり敵からの発砲が!!
(´∀`)_┳※・・・・・・・・・・・

どうやらパトロール隊だったのでさらに奥へと進むZE!!

遠足途中いきなり開けた土地が、しかも敵が7~8人発見。
( ^ω^ )「ここに捕虜がいるのかな?」

プレイヤーにとってドットサイトはキツイZE!! ちょうど狙っている位置に敵がいます。
まるで針に穴を通す気分(白目)|ω・`) 「隊長のACOGを貸してください…」

味方AI達の援護もあり あっという間に殲滅。
後は慎重にクリアリングをしながら捕虜の探索を…

(´・_・`)「ク~ン… いませんね~」
しかし敵の武器や弾薬が大量に見つかりましたZE!!
BOSS「吹き飛ばして次の前哨基地に向かうぞ」

「ドーン」

すぐ近くにもう一つの前哨基地へと向かうZE!!

敵数名を倒しクリアリングしていくと…
m9(゜д゜)っ「誰だお前は!? 」

どうやら捕虜を見つけたようですw
b(’0’)d「sry~ sry~ じゃけん、早くヘリを呼びましょうね~」

(゚△゚;ノ)ノ「オラーイ、オーラーイ、ハイストップ!!」

「やったぜ!!」


約40分ぐらいのシナリオでした~
敵の数も多すぎないのでバランスよくできています。
(゚д゚)「乗ってきた車はどうなったのやら…」
ということで久しぶりのARMA3でした~
(=゚ω゚)ノ

基本シングルのシナリオをプレイ中。
AI MODを色々試していますが、個人的に気に入っているのがbCombat。
バニラのAIは警戒状態に入ったら道の真ん中を突っ立ていることが多く、
bCombatは遮蔽物を探して直ぐに隠れてくれるので生存率が多少変わってきます。
(移動のテンポが悪くなりますがが… それと全NPCの的中率が高いです白目)
それとarma2に比べarma3はなぜか、分隊長時に警戒状態を勝手に解除することが多く
これは移動のテンポを上げるための仕様っぽいので、
AI MODのFire-Fight Improvement Systemを使用することによってある程度改善しました。
(2のACEとゼウスAIの凄さが今になって痛感!!)
シナリオを色々とプレイしていますが、ACEを入れていると難易度が格段に高くこまめにセーブするので、
セーブデーターの容量が何十ギガとHDDを圧迫していますw
個人的におススメなシナリオは Wiki's シリーズ、OFPのリメイクシリーズ、Dynamic Recon Opsシリーズなどがおススメです。
今日はWiki'sシリーズのSemper Fidelisをプレイしてきました~
Tanoa(タノア) 20XX年 US軍が基地に帰る途中、すぐ近くで味方部隊から敵襲あり、救援要請で直ぐに向かうことに…

(・Д・)「WT…」
到着時には手遅れ… しかし遺体の数が少く、すぐ近くに生存者がいないだと…

HQ(本部)から この近くに敵の小規模な前哨基地があるので、もしかすると生存者いるかもしれないので探しに行くことに…
ヾ(・∀・)ノ「遠足の時間だー」


ジャングルを進むといきなり敵からの発砲が!!
(´∀`)_┳※・・・・・・・・・・・

どうやらパトロール隊だったのでさらに奥へと進むZE!!

遠足途中いきなり開けた土地が、しかも敵が7~8人発見。
( ^ω^ )「ここに捕虜がいるのかな?」

プレイヤーにとってドットサイトはキツイZE!! ちょうど狙っている位置に敵がいます。
まるで針に穴を通す気分(白目)|ω・`) 「隊長のACOGを貸してください…」

味方AI達の援護もあり あっという間に殲滅。
後は慎重にクリアリングをしながら捕虜の探索を…

(´・_・`)「ク~ン… いませんね~」
しかし敵の武器や弾薬が大量に見つかりましたZE!!
BOSS「吹き飛ばして次の前哨基地に向かうぞ」

「ドーン」

すぐ近くにもう一つの前哨基地へと向かうZE!!

敵数名を倒しクリアリングしていくと…
m9(゜д゜)っ「誰だお前は!? 」

どうやら捕虜を見つけたようですw
b(’0’)d「sry~ sry~ じゃけん、早くヘリを呼びましょうね~」

(゚△゚;ノ)ノ「オラーイ、オーラーイ、ハイストップ!!」

「やったぜ!!」


約40分ぐらいのシナリオでした~
敵の数も多すぎないのでバランスよくできています。
(゚д゚)「乗ってきた車はどうなったのやら…」
ということで久しぶりのARMA3でした~
(=゚ω゚)ノ