Oblivion part.9 寄り道

  •   20, 2016 00:02
  •  0
  •  0
アヴァロンにある高難易度のダンジョンを軽く…



古い記憶を頼りに、今回は温耕区へ



温耕区のとある場所に遺跡に入れる入口があり、たしか 高難易度だったような…



洞窟に入ると、一人のおじさんが…

謎のおじさん「この遺跡にはの、アヴァロンの初代領主に命じられた魔法使いが」
 「封印したという魔物が眠っているとか、いないとか。」

(゚д゚)「魔物?」

謎のおじさん「そうじゃ、魔物じゃよ。その封印の効力が弱まり、間もなく魔物がシロディールに現れて」
 「災厄を招くとか、招かないとか… おぬしもこの遺跡に挑みに来た物好きか?」


こんな場所に強力な魔物が封印されていた? そんなわけで無いだろう~
しかし、この奥が気になるZE。 ちょっと入らせてよ~ おじいちゃん。
(っ^ω^)っ


謎のおじさん「フォフォフォ~ 良いだろう。遺跡の扉を開こう。くれぐれも用心するがよ。」


奥へ進めば遺跡が… ここからは即死トラップが多く存在するので、
コンパニオン達はお留守番してもらおう。



遺跡内の宝箱には謎かけがある。 うまく答えれば、アイテムをGETすることができる。



( ‘o’)「この答えは鍛冶ギルドの釘」



やったZE!! 久しぶりに見る、シジミストーンをGET!!
(*゚Q゚*)「トゥルトゥル~」



ENBを弄ったりしていますが、ダンジョン内は雰囲気がイイ感じです。
適度に怖さがあります。










しばらく進んで3種の古代ゴーレムを倒すと、いよいよ封印の間へ。










封印の間に入ると、謎のおじさんと再会。
要約すると、魔物を倒してアヴァロンを救ってくれと…

で、その魔物が…



やや大き目なゴーレム。
ちょっと強そうなので、今回はいつぞやのガーディアンを召喚。



ん~ガーディアンを何処で手に入れたか… それすら覚えておらず、
その結果、あっという間に勝負が終わってしまいました。(白目)

ちょっと強いよ~ガーディアン


ガーディアンおかげで最後は呆気ない終わり方ですが、
脱出魔法Spell - Egressを使って一気に外へ…





Egress。とても便利な魔法です。 これさえあれば、来た道を戻る必要は無く、
その場で脱出ができます。

今回の高難易度ダンジョンは、ジャンプと走りが速い軽装で行ってきましたが、
即死トラップが多いので、何度か昇天してしまいましたが、走りが速いので落石トラップなどは回避ができました。

高難易度ダンジョンをやってみたい方にもアヴァロンの導入は、おススメかもしれません。
(¦3[___]
関連記事

0 Comment

Post a comment