無料FPSゲーム Ravenfield
手軽にFPSの腕を上達ができそうな無料ゲーム、Ravenfieldをちょっと遊んできました。

Desktop 2016-08-05 20-37-02-22740611

Ravenfield (Beta 2) by SteelRaven7

公式サイトからダウンロード、.zipを解凍後、ravenfield.exeを起動するとプレイできます。
(容量がたったの110MB!!)



・内容はシンプル、キャプチャー・ザ・フラッグというルールになっており、
 半分以上の拠点を支配する事で、敵チームのチケットカウントが時間経過と共に減っていきます。
 また、より多くの拠点を奪取するほどそのペースは早くなる。

 兵士が死亡すると、その所属するチームのチケットカウントが減少します。
 可能な限り多くの拠点の周囲から敵兵を排除&占領し維持する事がゲームの目的となっております。
 ミニ版のBFって感じですねw



・このゲームには乗り物があり、車、ボート、ヘリなどが乗ることができます。
 それと出撃前にいくつかの装備を選択することも可能です。



・ゲームを始める前に、Vitory ScoreとBotsを設定します。
 
 Vitory Scoreはゲーム終了までのチケットような物、
 どちらかの陣営がゼロになると終了します。
 デフォルトで200になっておりこの数が多くすると、
 戦いを長引かせて長期戦にすることができます。


 BotsはAIの数になっておりデフォルトが50体、
 数を多くすると非常に激しい戦いができるかもしれません…



画面中央のISLANDをクリックするとゲームが開始します。

Desktop 2016-08-05 20-35-00-43240602

Desktop 2016-08-05 20-35-26-78640603

装備を選択したら、DEPLYで出撃~
乗り物はFキーで乗ることができます。

Desktop 2016-08-05 20-35-50-5540604

Desktop 2016-08-05 20-36-35-6240609

「ヒャァ~ 敵のヘリが強いZE!!」

Desktop 2016-08-05 20-36-16-54640607

ravenfield 2016-08-05 19-02-38-94340600

Desktop 2016-08-05 20-37-26-41740613

ravenfield 2016-08-05 18-55-36-85240644


操作方法は普通のBFやCODに近く、テンキーなどが無くても問題なくプレイできます。
動作がとても軽く、ノートパソコンでも動くと思います。

欠点として このゲームはショットガンが強いのと、ヘリの操作性がとても難しく感じます。
まだBeta版なので今後のアプデに期待ですね。


…ハァ~、最近の無料ゲームはスゴイですねw
一昔前はフラッシュゲームで鹿などを撃っていた記憶がありますw 嗚呼懐かしい~





FPSをやったことが無い方や、手軽にやってみたい方などにはおススメですね!!
(。・ω・。)ノ~


(追記)
バージョンアップで、武器や戦車などが追加されました。
関連記事

Comment 12

bんmbん、

bmmn

まいん

2017/01/21(Sat) 07:31

Edit | Reply | 

bんmbん、

bmmn

まいん

2017/01/21(Sat) 07:31

Edit | Reply | 

AIを800人に設定したらスペック16GのPCがかくかくw

2017/01/23(Mon) 16:27

Edit | Reply | 

Haya

こんばんは~

800もですか!? さすがにメモリが16GBでも重そうですね!!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

2017/01/23(Mon) 22:04

Edit | Reply | 

SH

このゲームは何度も復活できて、すごいですよね。

2017/01/24(Tue) 20:42

Edit | Reply | 

Haya

SH さん

そうですね~ それとAI達も勝手に乗り物に乗って、戦ってくれるのも凄いですよね~
w(゚o゚)w

2017/01/24(Tue) 22:25

Edit | Reply | 

Raito1235

No title

なんか正式版が出るそうです。
戦闘機とか空母が追加されて、粘土状じゃない人型になるんだとか

2017/02/03(Fri) 15:09

Edit | Reply | 

Haya

Raito1235 さん

ぉお、Steam Greenlightに ついに登録がされていますね~
ついに正式版が… 今後のアプデに期待が高まりますね!!

2017/02/03(Fri) 18:41

Edit | Reply | 

名無しさん

悩み

ダウンロードしてやってみても、すぐに止まっちゃうんですよね~
何か 解決策ないですかね~

2017/04/22(Sat) 10:54

Edit | Reply | 

Haya

こんにちは~

現在使用しているブラウザは何でしょうか?
ブラウザを変えて、ダウンロードをやってみると上手くいくかと思います。

Google Chrome
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/

Firefox
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

などがあるので一度試してみてください。
( ・∀・)ノ

2017/04/22(Sat) 12:06

Edit | Reply | 

A

GTX1080ti SLI

とか

Titan XP

とかならBOT10000人でも遊べるかなぁ
大規模だと相当なスペックが必要だからね
オンボードでも遊べることには遊べるけどせいぜい50程度しかBOT出せないから

2017/07/31(Mon) 17:04

Edit | Reply | 

Haya

こんばんは~

どうでしょうかね~
BOT 10000人はちょっと厳しいと思いますよ~
特にキャラが密集すればするほど、大抵ゲームは重くなりがちなので
頑張っても1000人辺りでフリーズすると思いますよ!!

2017/07/31(Mon) 19:01

Edit | Reply | 

What's new?